2014年08月26日

京都永住計画

先週末に京都へぶらり行ってきました。久しぶりに知恩院へ行き阿弥陀堂で阿弥陀如来座像を拝んできました。。
そして今回のメインは京都市内のマンション見学です。
女房と二人で事前にネットで情報収集した物件を見て回りました。。。
その日の夜、行きつけのお店の大将からさらにいろいろとレクチャーを受けて・・・やっぱり地下鉄烏丸線沿いの五条から烏丸御池付近の物件が何かと便利かな・・・あと定年まで数年・・・女房からはまだ気が早いと言われますがこれから京都永住のために情報収集していきますよ。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■       楽天ランキング1位の高濃度炭酸オイルヘッドスパ! ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 炭酸ヘッドスパって夏だけだと思ってませんか? 夏の紫外線ダメージを影響が出やすい今、そして乾燥が気になる冬にも! アミノ酸系洗浄成分とアルガンオイルや保湿・補修成分を配合し、 ノンシリコンとは思えない手触りを実現した、あの山田優さんも愛用の 3日に1度自宅で簡単! 「ルメント スパークリングオイル クレンジング&シャンプー」 →http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HO1GA+N7XDE+33HW+639IR
posted by しんべえ at 20:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

夏の京都

久しぶりにブログを更新します。

夏の京都と言えば・・・祇園祭、貴船の川床料理、五山の送り火。。。毎年祇園祭の宵山から京都に来ていましたが、今年は7月17日の前祭りの山鉾巡行の翌日18日、19日に京都に行きました。。。毎年、長刀鉾の厄よけ粽を買っていましたが、今年はすでに売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)・・・そこで四条通りの四条御旅所で厄よけ粽を購入しました。。。
そして、京都の夏と言えば「鱧」。 今年も行きつけの店で鱧を堪能してきました。実は昨日8月1日も仕事で大阪に行き、その帰りに京都で途中下車し、行きつけの店で鱧をたらふくいただきましたよ。。。

posted by しんべえ at 19:41| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

今週末は新緑の京都散策

今週22日木曜日から2泊3日で新緑の京都散策に行ってきますよ。私は5月に行く京都散策が一年で一番好きです。なんといってもさわやかな新緑、特に青もみじの美しさ・・・これが一番です。。。今回は嵐山、嵯峨野を中心に廻ってきます。。。
天気は良さそうなので、季節の花を見て楽しんできます。。そして、京都の夜は常連の店で美味しいつまみとお酒・・・そういえばハモはそろそろかな?多分用意してくれると思いますが・・・また、24日は京都競馬場開催日なので、久しぶりに馬を見て馬券を買ってみようかな???一攫千金狙ってみま〜す。。。
posted by しんべえ at 09:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

