2014年02月23日

金運アップ!

PICT0018.JPG
1月31日に大津の立木観音、石山寺に行き厄落としをしたおかげなのか、最近少しずつですが金運が上がってきた気がします。。。ロトくじも1000円ですが当たるようになり、先日のロト7では4等(数字が5つ当たり)が当たり、また、今日の競馬GIでも大穴が当たるなど・・・。たまたまかもしれませんが、何故か「ついてる」気がします。次回は3月6日(木)〜8日(土)の予定で京都に行く予定。さらに金運アップするようお願いをしてきますよ。。。
IMG00372.jpg
posted by しんべえ at 17:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ザ・リッツ・カールトン京都オープン

そういえばホテルフジタ京都跡地に建設中であった「ザ・リッツ・カールトン京都」が2月7日にオープンしましたね。。。外観は純和風の造りでいかにも京都らしい雰囲気のホテルです。。ザ・リッツ・カールトンは大阪、東京、沖縄に続き、この京都で4か所目だそうで、一休・comでみると、このホテルは一人5万円くらいから泊まれるようです。客室面積は京都市内では最大級となる平均 50 平方メートル以上で、鴨川や東山の眺望を楽しめるように配したつくりになっています。。ザ・リッツ・カールトンホテルの評判はCS講演会などでよく聞き、お客さま満足度が非常に高い評判のホテルであり、京都でも世界に誇るホスピタリティの高さを実感できるホテルであると期待しています。。。機会があれば一度は泊まってみたですね。。。
posted by しんべえ at 13:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

3月8日は大開運日

今年2月でマイブログを始めて四年を過ぎました。来月(3月)に京都に行く予定で、過去はこの時期どこへ行っていたかなと思って過去のブログを確認。。。3月は梅が見ごろで、過去に随心院や北野天満宮あたりに梅を見に行っていましたね。。。
今のところ3月7、8日あたりで行く予定です。次回も北野天満宮の梅園とその界隈を散策しようかな。。。そういえば今年の3月8日は年に数回の大開運日ですよ。この日は天赦日にあたり「日本の暦の上で最上の吉日」とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日だそうです。さらにこの日は、一粒万倍日 と寅の日 も重なるという・・3つの吉日が重なる今年最大の大開運日だそうですよ。。。だから私たちはあえて京都に行くことにしました。京都で・・何か新しいことへの挑戦や新しい出会い、宝くじの購入、財布の購入など良い運が向くことを期待しています。。。みなさんもこの日は要チェックして行動したほうがよいかも・・・。

posted by しんべえ at 18:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

京都ドラマのロケ

先日、いつもの寿司屋でドラマ撮影の話題になり、となりのおじさんがやたらと撮影情報に詳しい・・・明日から木村拓哉さんが宮本武蔵の撮影で京都に来るんだとか、撮影現場は亀岡の山の中でするんだとか・・後でわかりましたがこの人はやっぱり撮影関係者であった。撮影機材の貸出の仕事をしている方で、京都ならいつ・どこで・どんな撮影があるのか、誰が来るのか必ず情報が入ると言っていました。。また、死体が埋まっているシーンの撮影時は穴掘りもしているそうです。。。
よく京都でロケが行われていますが、観光地なので、大体は日曜日の早朝に行うことが多いそうです。役者さんは土曜日の夜京都入りし、日曜日の早朝から撮影に入り、夕方には東京へ帰られるそうです。。。よく役者さんと接する機会があるそうで、芦田愛菜ちゃんは礼儀正しい女の子だとベタ褒めしていました。私たちは今まで京都へ頻繁に行っていますが、一度だけ大覚寺の大沢池で早朝に時代劇ドラマの撮影現場に偶然出くわしたことがあるだけで・・・それ以外はありません。。興味のある方は日曜日の早朝にロケ地に行けば見られるかも。。。
posted by しんべえ at 21:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

瀬田のシジミ

PICT0026.JPG
先日、立木観音に行く話を、京都のある飲み屋で話してましたら、ママや皆さんから、瀬田のシジミをぜひ食べて来いと言われ・・・それも瀬田川の漕艇場付近に良いお店があると教えていただきましたが・・・そのお店を見つけることができず・・・立木さんの帰りに石山寺の駐車場付近にあったお店でしじみをいただきました。。。石山寺入口のお土産屋のおかみさんに、どのお店が美味しいか聞きましたが、おかみさんおすすめのお店は今日はあいにく休業日だと・・・残念。。。次におすすめのお店「小松家」に行きました。二人ともお店のイチオシのしじみ飯セット・そば付き(1、380円)を注文。しじみ飯はしじみがぎっしり入っていてとても美味しかったです。。またしじみは呑兵衛の二人の肝臓を元気にしてくれて良かった。。。おかげでこの日の夜も木屋町で快調に・・しっかり飲むことができましたわーい(嬉しい顔)
IMG00368.jpg

posted by しんべえ at 21:01| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

