2013年07月28日

貴船川床 ひろや


PICT0037.JPG

PICT0024.JPG
今月15日、16日で京都へ行ってきましたが、帰ってからは、ブログへ記事投稿もできないほど忙しい毎日で・・・。。。先日の京都貴船の川床は「ひろや」に行ってきました。貴船川床料理では値段も味も一番と言われていますね。。。
当日は出町柳から叡山電鉄で貴船口まで行き、そこからは送迎バスで「ひろや」へ。。。貴船神社でお参りして、11時過ぎにはひろやの川床へ案内されました。川床の席からは日差しを遮る青楓が眼に鮮やかで、川のせせらぎの音の響きも心地よく、この清流が運ぶ涼しさの中で美味しい川床料理をご満喫しました。。仲居さんから一品ごとに丁寧な料理の説明をしていただきました。今回の料理は一人15000円の料理です。。。参考に・・・
PICT0026.JPG

PICT0027.JPG


PICT0030.JPG

PICT0031.JPG

PICT0032.JPG

↑お見事・・・氷の器です。。。
PICT0033.JPG

PICT0034.JPG

PICT0038.JPG

PICT0039.JPG

PICT0040.JPG

PICT0041.JPG


PICT0022.JPG

PICT0043.JPG
当日午後1時半頃にひろやから送迎バスで駅まで送っていただきましたが、道路は狭いのですれ違いができず渋滞して・・・よくこの狭い道を車で来ようとするのか???あちこちで縁石にこつんと当てていた車を見て・・・車で来るもんやないと思いましたよ。。。

posted by しんべえ at 10:10| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

明後日から夏の京都!!

今週は暑かったですね。。いよいよ明後日から夏の京都散策。。。わーい(嬉しい顔)天気は良さそうです手(チョキ)朝一番の新幹線で京都へ・・・そして早々に今回の宿の「ホテルグランヴィア京都」に荷物を預けて、まずは八坂神社へ直行exclamation×2昨年の厄よけ粽を奉納して・・・そして、初日の昼食は京都の奥座敷「貴船」の川床を予約。女房が奮発して「ひろや」の川床料理です。。。新鮮なアユ料理が楽しみわーい(嬉しい顔)
その後は祇園祭の宵山を楽しむつもりです。夏の京都は暑いですが・・・祭りの熱さもいっぱい感じてきますよわーい(嬉しい顔)

posted by しんべえ at 11:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

