2013年04月20日

5月の京都観光

5月GWももうすぐですね。私は4月30日(月)から5月2日(水)までの2泊3日で京都と奈良に散策に行ってきま〜す。。。
今回の宿は1泊目を京都センチュリーホテル、2泊目を京都ブライトンホテルにしましたよ。そういえば前回3月31日から4月1日の京都花見散策では「じゃらん」でロイヤルパークホテルを予約しましたが、ホテル側の対応というか気遣いのなさに不満が残り、改善要望のため帰ってきて早々に「じゃらん」で口コミ投稿をしましたが、「じゃらん」側はなぜかその投稿記事を掲載しませんので・・・ユーザーの意見を止めてしまう「じゃらん」は今後利用しないことにしました。今回はまた楽天トラベルで予約。。。今回は花めぐりとして牡丹、ツツジを見に行ってきます。。。それと夜の店も新規開拓してきますよ。。。

posted by しんべえ at 16:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

退蔵院の紅しだれ桜

PICT0072.JPG
4月1日に「そうだ京都、行こう」今年春のキャンペーンの舞台の大本山妙心寺の塔頭「退蔵院」に行ってきました。
PICT0063.JPG
ここは狩野元信作庭の枯山水庭園、透き通った響きをなす水琴窟、如拙の傑作国宝「瓢鮎図」、中根金作氏作庭で昭和の名庭「余香苑」など見どころはいっぱいですが、今回はキャンペーンポスターの紅しだれ桜を見に行ってきました。。。。
PICT0064.JPG

PICT0065.JPG

ダイナミックな枝ぶりの紅しだれ桜は圧巻でした。。。平日の月曜日であったせいか思ったほど参観者はいなくゆっくりと廻れましたが、入口の係りの方の話だと前日の日曜日はかなり大勢の参観者で、しだれ桜の前には人だかりでまともに写真が撮れなかったようである。今日は天気も良くラッキーでした。。。
PICT0068.JPG

PICT0069.JPG
posted by しんべえ at 08:58| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

岡崎疏水の桜は見事

PICT0049.JPG
3月31日〜4月1日の京都花見旅行は、嵐山、妙心寺、蹴上インクライン〜岡崎疏水〜円山公園〜祇園など散策してきました。。。どこも桜は満開で・・・最高の花見になりました。。。特に平安神宮や京都市美術館などがある岡崎疏水沿いは、この時期十石舟が運航され、この時期にしか見られない京都情緒あふれる風景を楽しむことができますね。ここは今回のお気に入りの場所でした。。。
PICT0054.JPG

PICT0056.JPG
また、円山公園では花見客で満員。しだれ桜も満開で見事でした。。。
PICT0061.JPG

PICT0060.JPG
蹴上インクラインも満開で混んでいました。。。でも良かったです。。。
PICT0035.JPG

PICT0037.JPG
posted by しんべえ at 18:55| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

